人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

その不安、解消します!

akam1tsu.exblog.jp

独立の際に生じる問題の解決策をご提案♪

社会的信用が低い問題を解決する方法

フリーランスのエンジニアになる場合に挙げられる問題点が、社会的な信用が低いところです。
収入が安定していない職業であるため銀行や金融会社からの評価が低く、お金が借りられないケースも考えられます。
場合によっては、クレジットカードの取得や住宅ローンを組むことも難しくなる可能性があります。

このようなデメリットを解消するためには、フリーランスになる前に銀行や金融会社との契約を済ませておくのがオススメです。
フリーランスに比べてサラリーマンは評価が高いので、スムーズに契約が行えるでしょう。
勤続年数が長い人ほど、契約がスムーズになるという特徴もあります。
定年後にフリーランスとして働く計画を立てている人は、この特徴を活かして定年前にお金を借りておくのも良い方法と言えるでしょう。

社会保障の負担額が大きいことも、フリーランスの問題点として挙げられます。
例えば健康保険の料金は会社が半分負担してくれますが、フリーランスは全額の支払いが必要になります。
このように会社に勤めている頃よりも負担する金額が増えるため、生活に必要な出費が高くなるでしょう。

このデメリットを解決するためには、収入アップを図るのが効果的です。
社会保障に支払う金額がアップしても、生活が苦しくならないように高収入を目指すのが良いでしょう。
営業力や交渉術を駆使して積極的に案件獲得を行うことで、サラリーマンとして働いていた頃よりも高い収入が得られる可能性は高くなります。
収入アップに繋がる案件探しのコツについては、以下のサイトの情報も参考になりそうです。
http://freelance-project.biz
by akam1tsu | 2019-07-31 14:12

by akam1tsu